b0168021_2348303.jpg

以前一緒に働いていたお二人です。

2月にはれて結婚。

今は札幌で美容室をやっております。

今回初めてお邪魔しました…

落ち着いた、シックでモダンな大人向けのサロンと感じました。

ゆうすけ&まなみ
夫妻をよろしくお願いします。

札幌の方は是非どうぞ。



KEMER (ケメル)
札幌大通西25
ワールドビル2F
地下鉄円山公園駅5番
0118768459
[PR]
# by faith_arthair | 2009-05-13 23:48
b0168021_22264791.jpg

以前働いてたお店の社長から、オープン記念に時計を頂いていた。

少々、大きいために簡単に取り付ける事ができず、今日やっと取り付けました。

大きさといい
ゴールドの色合いといい

なんというかぁ…

社長らしい、スケールの大きさを感じる!!

持っているだけでお金持ちになれそだなぁ。

そこで 太陽のようなこの時計を

チーフ・イン・ザ・サン
と名付けた。

大事にしまーす。
[PR]
# by faith_arthair | 2009-05-01 22:26
b0168021_2258662.jpg


新しい仕事環境にも慣れてきた今日この頃…

カット中、お客様が何や
ら鏡越しに外をチラチラ

あの… クルクルまわってるやつ… いいですね。

あぁ サインポールのことか。

前の家主さんが使っていた物をレトロだったので、そのまま使っていた。


ある日、聞かれた。

あれ床屋にあるやつ?



店の前をお客様が通り過ぎ、ごめん、ごめん、床屋さんかと思った!



遊びに来た後輩が、これ床屋さんのですよ。

…???

どうやら、赤 青 白のサインポールは床屋さんがルーツらしい。

う~ん



まぁ … いいか


というわけで、床屋さんのサインポールをつけてる美容室ってことで!!
[PR]
# by faith_arthair | 2009-04-18 22:58
4月4日 

今日、念願だった美容室の独立開業を果たした。

市内某美容室に約11年勤務しての待ちに待った日だった。

1人準備に追われ、慌しく過ぎ去っていく日々、思うように進まない出来事、

いつの間にかオープンの日

少し早めに出勤してオープン準備・・・・

お祝いの花が届いた・・・

花   花!!

気がつけば小さなお店が沢山の花でいっぱいになった!!

どう置こうか? 

考えつつも、目頭がツーンとするのをこらえた。

お祝い、メール、おめでとう、がんばって

ひとつひとつの出来事がうれしくてたまらなかった!!

独立って!?

独立=何かに関して、努力してがんばって、一人前になること

みたいな個人をさすようなイメージがあったけど、違った・・・

結局、自分一人じゃ独立なんてできなくて、

今まで、技術教えてくれた人、接客サービスを教えてくれた人

不器用でなかなか芽の出ない僕を長い目で見てくれた人

僕をアシストしてくれた人、相談に乗ってくれた人

格企業の方たち、通ってくれたお客さん

家族、身内、友達・・・

全ての人の理解と温かいサポートがあって、初めて独立が成り立つんじゃないかと・・・

頭の中では解かっていても、そんな事を痛感した日だった。

まだまだ未熟・・・

だから、Faith
は、僕のお店じゃない。

僕と支えてくれたみんなのお店

今日、僕の新たな道が開けた。

ありがとう。
[PR]
# by faith_arthair | 2009-04-05 00:48
小樽駅徒歩5分の場所にある美容室Faith(フェイス)です。
リラックスをテーマにした落ち着きのある店内と、ベテランスタイリストの品質の高い技術でカット・パーマ・カラーリング・小樽市では数少ないリラクゼーションメニューであるヘッドスパなどをご提供しております。
落ち着きのあるの店内で、きめ細かい接客を受けゆったりとした特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
日常の居心地の良さと、非日常な気分転換を出来る癒しの場をご提供しております。
疲れている方、忙しい方、ほんの少しリラックスしにいらして下さい。

b0168021_1727623.jpg


オープンは4月4日(土)になります!
ご予約受付中です☆


ご予約ダイヤル↓
0134-32-3075
[PR]
# by faith_arthair | 2009-03-20 18:27 | Faithのブログ