<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

帯広から、さらに山の中へ1時間以上。

やってきました。糠平温泉「中村屋」

b0168021_18264852.jpg




ぬかびらって…⁇


今どき珍しく、混浴露天風呂を

有する宿が数多くあり、

源泉掛け流し‼︎

歴史ある温泉郷なんですねぇ。

こんな所に温泉とは

全然知らなかったです。


知人から勧めてもらい

今回初めて行ってまいりました。


外観や、廊下の老朽化は

ご愛嬌ということで…。


露天風呂は大自然と雪景色‼︎

サイコーです。

そして、宿主自ら部屋の内装、

インテリアを手がけ

部屋一つ一つが違うんです。

b0168021_18264962.jpg

大きい窓。外の眺めもいいんです!
b0168021_18265066.jpg

雑貨屋さんビンテージ家具屋さん

を思わせるようなロビー
b0168021_18265164.jpg

火鉢が置いてあって、

くつろげるようになってます。

白髪が似合うオシャレな女性の方に

丁寧なお出迎えをして頂きました。

年間通して、料金は変わらないそうで、

いわゆる土日、祝日に料金上がったり、

平日は下がったり、そういうのがない

みたいです。


晩ご飯
b0168021_1826517.jpg


地元の野菜、山菜など中心に、

自家製食前酒なども多数あり、

和、洋、様々な手作り感のある

体に良さそうな美味しいお料理でした。



朝は搾りたての牛乳がサービスで

部屋の前に置いてあります。

さりげないサービス嬉しいですね。
b0168021_18265258.jpg



高級感はないですが、

ゆっくり、まったり、

優しく、温かみのあるサービス

センスの良い空間で時間を忘れのんびり

なんて、時にはオススメですよー




癒しの時間もあっという間…

旅行の帰りってなんか寂しい。



帯広が近いのでしっかり

寄ってきましたよー

豚丼やっぱり食べとかないと…です‼︎

b0168021_18265383.jpg


豚丼
はなとかち
www.hanatokachi.com/


そしてケーキは、
タカトシ牧場でテレビでてたので
行ってみましたー

トテッポ工房
www.toteppo-factory.com/


糠平温泉 中村屋
nukabira-nakamuraya.com/
[PR]
by faith_arthair | 2014-03-12 18:23