<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

浅草といえば・・・

そうです「雷門」!!

入口にある、あの大きな赤いちょうちん。

浅草の象徴みたいなものですよね。



そうそう。これこれ。


ん?  雷・・・門・・・!?


b0168021_1734983.jpg

ハプニング⑤

なんと修理中のため、ちょうちんがなーーーい!!
(かわりにのれんが・・・)



うそでしょ・・・残念・・・・

ここまできてまさか浅草のメインである

ちょうちんがみれないとは。







気をとりなおして、仲見世通り。
b0168021_1761690.jpg



揚げまんじゅう


雷おこし


おせんべい


そしてよくわからない雑貨店・・・

まぁいろいろとありますな。
















これTVで観たんです。

いもようかんソフト。
b0168021_1772770.jpg


店員さん忙しそうで、若干かたちがおかしいですが、

まぁそこは気にせずに。


美味しいですよ。





旅の勢いをかりて、今日は豪華なランチです。

うな重!!
b0168021_17162719.jpg

なんとなーく、浅草はうなぎが美味しそう。

そんな安易な思いこみだけで決めました。

「うなぎ つるや」さんです。



でも間違いなく、スーパーのうなぎより美味しかった!!

(あたりまえか・・・)




b0168021_17101955.jpg

浅草寺

さすがは貫録りますね~

立派な建物。

もちろんお約束で煙あびてきましたよー


お約束といえば「おみくじ」



ハプニング⑥

おみくじ

なんと・・・






「凶」!!




嫁のおみくじ

なんと・・・








「凶」!!!!





ええーーーーー!!

うそっ!? ありえん・・・・

2人とも凶って・・・あるんでしょうか・・・

恐るべし、浅草寺。



旅の最後を最悪な状態でしめ、そのまま帰路へ・・・










でも無事に帰ってこれましたよ。

飛行機おちるんではないかとヒヤヒヤしました。

b0168021_17172590.jpg

これ、新千歳空港のお土産。

「おもっちーず」

大福もちもち感とチーズケーキ味の融合。

おすすめ!!
[PR]
by faith_arthair | 2013-10-22 18:16
1日目ディズニーシ―


ハプニング④

台風が首都圏をかするように通過し、

雨・・・雨・・・雨・・・


b0168021_1030410.jpg

わかりにくいですが、まぁまぁの勢いで雨降ってます・・・



雨にも負けず・・・

風にもまけず・・・

トイストーリーマニアに並びます。
(1番の目的)





夕方になりやっとやんだ雨。

なんと夢の国ディズニーリゾートに虹がーーー!!
b0168021_10321171.jpg






奇跡。

良い事もありますねぇ~




























それでは晴れた記念に一杯!!
b0168021_10335733.jpg










至福の時
























晴れた記念に

本日2度目のトイストーリーマニア

b0168021_11321325.jpg








今回2つ目の目的であります。

ディズニーシ―、夜のショー!!

初めてなんですっ!!

b0168021_10371124.jpg



すごいっ!!

想像以上の迫力。

観て良かったー これは外せない。






2日目ディズニーランド

30周年&ハローウィンでーす。

b0168021_10394260.jpg


うってかわって快晴!!

やっぱり晴れた方が気持ちいい・・・



っていうか・・暑い!!暑すぎ!!




そんな暑い中、ミッキー頑張っております!!
b0168021_10415274.jpg


パレードのハローウィンバージョン







b0168021_11381485.jpg



園内のいたるところがかぼちゃになってて


楽しいですね~




b0168021_10473830.jpg


























シンデレラ城も30周年バージョン
























b0168021_1050874.jpg









30周年記念の花火



ディズニーランドから観る花火

これまたレアな体験できましたー
[PR]
by faith_arthair | 2013-10-22 11:48
少々長い休みをいただきまして、ご迷惑おかけしました。

横浜、浅草、ディズニーリゾートへ旅行でございます。


ハプニング①
目覚ましセットし忘れ、初日からいきなり1時間おしでスタート・・・



さぁ気を取り直して、

レンガ倉庫はこちら「bills」

世界一の朝食と称されたことのある、シドニー発のお店


パンケーキ
b0168021_14543293.jpg

スクランブルエッグ
b0168021_14565777.jpg



初体験のパンケーキに感動!!

ホットケーキと一緒だろうとバカにしていた自分が恥ずかしい・・・

ブームになってるのがわかった気がします。





とはいえ、

横浜といえば、やっぱり中華街でしょっ!!



 
念願の中華街デビューです。
b0168021_18165396.jpg




b0168021_1512898.jpg

お約束で肉まん



でかすぎ・・・






















小籠包もいいんですが、近年ブームの

焼き小籠包 。出来たて熱々をいただく。

これもまた、おいしんですねぇ~


ご丁寧に、「やけどに注意」とかいてあります。
b0168021_18112283.jpg




b0168021_156339.jpg

ハプニング②

焼き小籠包を がぶりっ

熱々の汁が顔に飛び散り

大惨事!!

 


注意書きは守りましょう。














ハプニング③

四川風マーボー豆腐が激辛すぎて、

胃痛に襲われる・・・


b0168021_1825084.jpg

恐るべし四川風マーボー豆腐!!








はい。

気を取りなおしましてー

大さん橋より夜景で〆て、横浜を後にしました。

終わり良ければすべて良し!!



b0168021_18245795.jpg







 
[PR]
by faith_arthair | 2013-10-18 18:45