<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりに函館行ってきましたー

b0168021_18475060.jpg

何年ぶりでしょうか。


今年は函館も雪が積もってました。

風も冷たく、寒い寒い。

夜景見に屋上展望台まで出たものの、

1分もたず退散・・・

寒過ぎてカメラ持ってる指がジンジン・・・

指とれるかとおもいましたぁ。



でも、こうゆう寒い日の温泉はまた格別なのです。

湯の川温泉にて、お猿さんのように浸かってきました。





函館といえば、ラーメン、カレー、朝市、ラッキーピエロ

美味しいもの沢山ありますよねー

今回はお土産部門、紹介させていただきます。



じゃじゃんと
b0168021_1944430.jpg

たなべのいかしゅうまい。

プリプリしてて、海鮮の旨味あり美味しいです。

CMでもやってますね。

いかの他にほたて、かにもありました。

函館といえば、いかかなと・・・安易な考えで、

今回はいかしゅうまいを購入。

お土産屋さんどこにでも売ってます。



続きまして~

b0168021_12294998.jpg

b0168021_12305797.jpg


アンジェリック ヴォヤージュというお店の

「ショコラボヤ―ジュ」

小さいお店ですが、最近お土産で有名になってきるみたいです。

冷凍で地方発送とかもやってました。

これはお土産屋さんには売ってなく、店頭でしか買えないみたいです。


生クリームをチョコレートで包んだ

生トリュフというやつですが、

ケーキに乗ってる生クリームみたいなくどさはなく、

口の中でとろっと溶けます。

冷凍のままアイス感覚でもよいですが、

半解凍くらいで食べるのが一番オススメみたいですね。

完全に解凍すると、刺せないくらいトロトロになりますので、

ご注意ください。

甘党の方、チョコレート好きにはオススメです!!
[PR]
by faith_arthair | 2013-02-18 17:47
今や小樽の名物イベント、雪灯りが始まりました~

ここ梁川通りもロウソクを灯し、影ながら応援しております。

そこでうちも頑張りました!!


「となりのトトロ」


かなりの力作です!!

我ながら良い出来。


といっても、

8割りくらいはうちの嫁が造ったんですが・・・

b0168021_12275833.jpg












ちなみにこちらは「なるとさん」

でかいっ!!
b0168021_12314027.jpg

[PR]
by faith_arthair | 2013-02-11 12:31