<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年は節電の年でした。

節電ならまだしも、

冬の北海道に停電は厳しいですね。



今の所、電力は足りてるようですが、

万が一でも計画停電なんてことになりませんように・・・



自宅でもこつこつ節電。

今までいかに電気の無駄使いをしていたのか・・・

今さら反省・・・





とはいえ、暗~いのもどうかと思いますし、

もはやクリスマスも日本の風物詩ですから。


やっぱりツリー飾っちゃいます!!




メリークリスマス!!

b0168021_18462119.jpg
[PR]
by faith_arthair | 2012-12-15 19:13
今年のヒット商品といえば、これ

b0168021_20433841.jpg


「マルちゃん正麺」

袋ラーメンでは異例のとんでもなく売れたというやつですね。

みなさんはもう食べましたか??



いまだにカップ麺はよく食べますが、袋タイプのは何年ぶりでしょうか。

小学生の時、休みの日の昼食といえばこれでした。

そういえば、初めて自分で作れるようになったのも、インスタント麺だったなぁ。



2012年そんなインスタント麺が飛躍的に進歩したと!!

これはラーメン好きとしては、食べておかねば・・・



いや~びっくりですね。

びっくり。


かぎりなく生めんに近いんです。

乾麺なのに・・・  袋のインスタント麺なのに・・・

ツルツル感、もちもち感。



それだけにはとどまらず、小さい鍋に収まるように

形をいままでは、あたりまえだった四角から丸型へ。

麺はほぐれやすいように加工。

醤油、塩、みそ、とんこつに合わせ麺の太さをビミョーに変える

などなど・・・のこだわりよう。

たかがインスタント麺、されどインスタント麺。

研究してる人たちすごい!!



カップ麺は年々進化していまいたが、

インスタント麺がここまできたとは。

マルちゃん、恐るべし!!

写真は塩味ですが、まずは醤油味をオススメします。





ちなみにこちらは、しろクマらーめん。
b0168021_20473433.jpg


北海道限定でおみやげ屋さんとかに売ってるやつです。

こちらもひそかなブームがありました。

やや高めですが、売上の一部が円山動物園の白クマに寄付される

というやつなんですが、これもまたインスタント麺といえないほどの

クオリティーの高さ。

マルちゃん正麺とはまた違ったタイプの

細くてコシのある麺にあっさり塩味です。

これもおすすめ。




生めんにはほど遠いんですが、「チキンラーメン」。

これにはこれの良さがあるんですよねぇ。

時々異常に恋しくなるのはなんででしょう・・・・







いやー、まれににみるどーでもいい熱弁でした。

失礼しました。
[PR]
by faith_arthair | 2012-12-10 16:50
b0168021_1914636.jpg



外は雪が降ってまいりました。

今シーズン初の雪かきしました。

もう完全に冬到来ですね。

寒い、寒い・・・




葉っぱ増えました。

がんばれなすびー
 
[PR]
by faith_arthair | 2012-12-05 16:50