<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧



今日は後輩が紹介したいお店があるというので、

久しぶり、元同僚3人で飲み会です。


モスバーガーの裏通り(静屋通り)にあるネパール茶屋のとなりのとなり位にあります。

cafe BaaL  カフェバール さん。
b0168021_1191948.jpg





















店内、L字のカウンターのみの隠れ家的な

カフェ? バー?レ ストラン?



なんでもいけちゃうんですねぇ~



コーヒー、お酒はもちろん

本格的かつ、がっつり食事もできます。








前菜盛り合わせ

生ハム、イチジク、テリーヌ、、クリームチーズ・・・・

本格的!!
b0168021_1341662.jpg





















イタリアンがベースらしいのですが、

なぜかカレーもあります。



前菜ものからパスタまで幅広く楽しめ、

生パスタ700円と価格もリーズナブルで美味しい。






ステーキ

このソースがうましっ!!

お米は必須。
b0168021_13442921.jpg

























というわけで、カフェもよし、飲みもよし、食事でもよし、

カウンターでもすごく落ち着いて、リラックスできる居心地のいいお店です。





もと美容師という異色の経歴をもつ、関西出身の気さくなマスターがお一人でされてます。

同じ職業やっていたというのもあり、

お店の雰囲気がうちのお店と似ているのもあり、

なんだか親近感わきます。










ただ、月曜定休は痛い、痛いなぁ~・・・










カフェバール (cafe BaaL)

住所  北海道小樽市稲穂2丁目16-6

TEL   0134-22-2282

営業時間 ランチ   11:30~15:00(L.O.14:30)
       ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30)

月曜定休
[PR]
by faith_arthair | 2012-05-31 17:17
b0168021_1734394.jpg
  


b0168021_17395137.jpg



b0168021_17415158.jpg



5月8日

静内はニ十間道路桜並木行ってきました。

初めて行きました。

小樽からは、なかなか遠いですねぇ。


ちょうど6日から桜祭りが始まっていたので、

出店が出てて、お祭り気分。

桜そっちのけで、とりあえずはと・・・




やきそば、焼き鳥、いか焼き・・・・

それから・・・








と満たされたところでやっと花見開始。



気温もちょうどよく、天気もまずまず。

満開とまではいきませんが七分咲きといったところでしょうか。

おしいっ!!

明日~明後日だったら・・・という感じでしたが、

道路沿いの桜の本数、直線道路の長さはすごいです。


満開の時はきっとすばらしいんでしょうねぇ。

北海道はタイミングが難しいです。


入口付近に車を止めると、ものすごい距離を歩く事になるので、

中間くらいに止めることをおすすめしまーす。
[PR]
by faith_arthair | 2012-05-10 18:00
b0168021_17304327.jpg



2012年5月5日

みなさん知ってますか?

スーパームーン 



通常の月よりも大きく見え、また明るさも増す。

というやつです。

10年に2~3回しか見られないらしいですよ。



確かにいつもより月が明るく感じました。

大きさも若干大きいのかな??


うさぎの模様もはっきり分かるくらい奇麗に輝いてました。







何かいい事ありますように・・・
[PR]
by faith_arthair | 2012-05-10 17:12
新しくなりましたね。

新千歳空港。

暇つぶしに行ってみました。



ドラえもん、ロイズのチョコレート工場、温泉、映画館・・・

テーマパークみたいな感じに増設されて,ちょっと迷子になりそう・・・

お土産屋さん見てるだけでも意外と楽しい。





とはいっても、今日一番の目的はグルメエリア。


b0168021_1931543.jpg
























なにわ たこ物語



ふわとろのたこ焼き。

ソースはセルフサービスで種類がたくさん。

ここは欲張って甘口ソースと塩ダレのハーフ&ハーフで。



ちょっとまてよ・・・  ソースを3種類に分けることもできる。


と、食べ終わってから気づく・・・


ポン酢も試せばよかった~



無念・・・


b0168021_19325647.jpg


























ポテチです。ポテチ。

なんと揚げたて、できたてが食べれるという

目の前で作ってるの見てるとテンション上がりますねぇ!!

いつもの倍、美味しく感じる。


b0168021_19392826.jpg























南翔饅頭店


創業110年の上海の名店らしく、

小籠包が激うまです。

上海蟹の小籠包、バカうまです。

やけどにご注意下さい。


是非一度ご賞味を!!
[PR]
by faith_arthair | 2012-05-06 20:27