<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0168021_20551967.jpg


神戸市内からバスで30分。


有馬温泉


もちろん初めて。


とういうよりも有馬温泉というものを、

今回まで知りませんでした。



北海道でいうところの登別温泉といったところでしょうか。

茶色いお湯に、透明なお湯。

金泉、銀泉というらしく、炭酸泉という珍しいのもありましたね。



温泉街も商店が立ち並び、

少し小道に入った所がこの写真。



坂道に狭い道路、

両脇には木造の建物に商店。


情緒ありますねぇ~


北海道じゃなかなか見られない。




この道、こう見えて普通に車が通るんです。

信じられん・・・
[PR]
by faith_arthair | 2011-06-09 20:48
b0168021_19423367.jpg


これが噂の神戸牛。


『口の中でとろけるぅ~』


よくテレビでやってる、アレですね。


なかなかこんな機会もないだろうと、

意気込んで鉄板焼きのお店へ・・・



前菜、魚介、焼き野菜とどれも美味しく、

楽しみにメインを待つ。



そして登場、神戸牛!!

鮮やかな手さばきで、

焼き色がつき、良いにおいが広がる。



ほほう、 これが噂の・・・


まず1切れ・・・  美味いっ!!

2切れ・・・     うまい。

3切れ・・・     うん。

4切れ・・・     う~ん。

5切れ・・・     くどっ!!


そう、

くどいんです。 重いんです。

牛のあぶらがぁ~・・・



お米がほしい

僕の心の声もむなしく、完食。



なんでだろうなぁ、

焼肉の時はもっとたくさんたべるのになぁー

僕にはお高い肉よりも、牛角カルビがちょうど良いかも。
[PR]
by faith_arthair | 2011-06-09 20:20
b0168021_16402418.jpg


神戸へ行ってまいりました。

港町で、海も山もあり、それでいて駅周辺はビルが立ち並び、

飲食、スイーツ、ショッピングとお店も豊富。


昔の洋館や、石造りの建物も多く、

その中にレストランや、カフェ、ショップなどが入ってて

見た目も楽しめる、おしゃれな街ですね。




グルメといえば、

神戸牛、南京街(中華街)、

ケーキや洋菓子などのスイーツ系も美味しいみたいで、

神戸フランツの『魔法の壺プリン』

これ美味いです!!

プリン好きの僕のトップ3に入りますね。




そしてメインはやっはり夜景!!

日本の三大夜景ってやつです。




ところが・・・




雨、雨、あめーっ!!!




真っ白い雨雲、おまけにうっすら霧がかかって・・・



雨男の本領発揮といったところでしょうか・・・







港のライトアップも綺麗だったので、

まぁ、良しということで。
[PR]
by faith_arthair | 2011-06-09 19:40
今日のビックリな出来事。


予約でないお客様が突然店内へ飛びこんできた。

むむっ

この顔は…



いわたぁー!!!!


なんと高校の同級生、

岩田が登場


部活が一緒で良き旧友といいましょうか、

悪友とでもいいましょうか…

僕もこう見えて、陸上部の部長やってました。
彼は副部長で、一緒に汗を流した間柄ですね。

12〜13年ぶりでしょうかぁ

いや〜、


何にも変わってない


ゴツゴツした輪郭、
お調子者で、チャラチャラした受け答え。

良くも悪くも、何にも変わって無かったですねぇ。

(ただ毛根は死にかけてるらしい…)

そういうところが陸上部のムードメーカー的な存在だったんですけどね。


それにしても、変わらな過ぎ

そういえば、昔から老け顔だったか…

ってことは、歳相応になってきたのかな
[PR]
by faith_arthair | 2011-06-05 23:55