<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

-

地震から3週間が経ちました。
いまだ良いニュースは流れませんね。

苦しい状況が続く中、ここ小樽市にも少しづつ影響が出てきていますね。

いろいろな職業の方々が、何かしらの打撃を受けていることと思われますが、踏ん張って頑張りましょう。


僕の姉は埼玉県にいます。
地震の被害は少ないですが、水の汚染、計画停電などで不便な生活がつづいておりますが、そんな状況の中でも仕事を通じてチャリティー活動を初めております。

埼玉県在住の方は是非、興味を持っていただけると嬉しいです

http://www.geocities.jp/kokone_since2007/


僕も微力ながら募金箱を置かせてもらい、募金活動させていただいてます。

その中でビックリしたのは、これから先の日本を担う、10代や20代前半の若者達が募金してくれた事。

1円だっていいんです
10円だっていいんです。
こうゆう出来事に興味を持って、人のために何かしようとしてくれる。
そういう気持ちを持ってくれてるのがすごく嬉しかったですね。

今の日本もすてたもんじゃない。

これから先の東北も日本も絶対大丈夫

そう思わせてくれました。


次にすべきは自粛はせず、
イベント、お祭り、飲食店にどんどん足を運び、小樽を盛り上げ、旅行もする。

節約も大事ですが、小樽市が破綻したら、東北地方復興の支援も出来なくなりますからね。

被災地ではない僕たちもがんばらねば
[PR]
by faith_arthair | 2011-04-06 19:35