<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0168021_2258662.jpg


新しい仕事環境にも慣れてきた今日この頃…

カット中、お客様が何や
ら鏡越しに外をチラチラ

あの… クルクルまわってるやつ… いいですね。

あぁ サインポールのことか。

前の家主さんが使っていた物をレトロだったので、そのまま使っていた。


ある日、聞かれた。

あれ床屋にあるやつ?



店の前をお客様が通り過ぎ、ごめん、ごめん、床屋さんかと思った!



遊びに来た後輩が、これ床屋さんのですよ。

…???

どうやら、赤 青 白のサインポールは床屋さんがルーツらしい。

う~ん



まぁ … いいか


というわけで、床屋さんのサインポールをつけてる美容室ってことで!!
[PR]
by faith_arthair | 2009-04-18 22:58
4月4日 

今日、念願だった美容室の独立開業を果たした。

市内某美容室に約11年勤務しての待ちに待った日だった。

1人準備に追われ、慌しく過ぎ去っていく日々、思うように進まない出来事、

いつの間にかオープンの日

少し早めに出勤してオープン準備・・・・

お祝いの花が届いた・・・

花   花!!

気がつけば小さなお店が沢山の花でいっぱいになった!!

どう置こうか? 

考えつつも、目頭がツーンとするのをこらえた。

お祝い、メール、おめでとう、がんばって

ひとつひとつの出来事がうれしくてたまらなかった!!

独立って!?

独立=何かに関して、努力してがんばって、一人前になること

みたいな個人をさすようなイメージがあったけど、違った・・・

結局、自分一人じゃ独立なんてできなくて、

今まで、技術教えてくれた人、接客サービスを教えてくれた人

不器用でなかなか芽の出ない僕を長い目で見てくれた人

僕をアシストしてくれた人、相談に乗ってくれた人

格企業の方たち、通ってくれたお客さん

家族、身内、友達・・・

全ての人の理解と温かいサポートがあって、初めて独立が成り立つんじゃないかと・・・

頭の中では解かっていても、そんな事を痛感した日だった。

まだまだ未熟・・・

だから、Faith
は、僕のお店じゃない。

僕と支えてくれたみんなのお店

今日、僕の新たな道が開けた。

ありがとう。
[PR]
by faith_arthair | 2009-04-05 00:48