カテゴリ:未分類( 206 )

b0168021_1448448.jpg


みなさんにご愛顧いただき、無事に1周年を迎える

ことができました。


僕にとっては充実した1年・・・

でも、お客様には迷惑をかけまっくった日々にも思えます。



ご希望の日にちや時間に予約がとれない、

技術、サービスに満足がいかなかった、

そんな思いをした方も少なくないと思います。

申し訳ないです。




『それでも来たいと思うから大丈夫だよ』

と温かい言葉を頂いたり、


『また来ます。』

と笑顔を頂いたり・・・


僕の体を気遣ってくれたりと・・・



そんな1つ1つの温かい出来事が僕を支えてくれます。

ありがたいです。



これが美容師のやりがいというか、

醍醐味なのかもしれませんね。

たった1つの言葉で今までの苦労や葛藤なんて

みんな吹き飛んじゃうような・・・

それでまた1日、1ヶ月、1年頑張れる・・・



だから辞められないですね。




こういうの今の若い美容師たちからみると、

『精神論』って感じで、けむたがられるのかな?(笑)






こんな早い1年間は始めてでした。

これからも宜しくお願いします!!
[PR]
by faith_arthair | 2010-04-08 23:15
b0168021_22463596.jpg

札幌は円山にあるカフェ&バー。

ランチもディナーもあり、

生チョコ、ケーキなどと、コーヒーはもちろん

お酒も多数いただけるとゆう珍しいカフェ。

チョコレート好きの方には気になるお店でついに

行ってまいりました。


いくつかあるランチの中で、

パスタとハヤシライスを迷いつつ、

やっとのことで、パスタを選択・・・(優柔不断)


ケーキは写真の用に見せて頂き、

左下のタルトを選択。


チョコレートベースで、中に生キャラメルみたいな物、

へーゼルナッツの香り、

あと・・・  なんたらかんたら・・・

説明していただきましたが、忘れてしまいました・・・ 

ごめんなさい。


ただ、

ランチも美味しかったのですが、

コーヒー、ケーキがかなり美味っ!!

でした。 

カウンターしかなく、やや、緊張しますが、

オススメです。

テイクアウトも出来ますよ!!





ラプソディー
Chocolate & Pasta Bar RHAPSODY
〒064-0951 札幌市中央区宮の森1条10丁目3-24 ヒルズLA'BO 2F
TEL:011-614-1471 FAX:011-614-1473
営業時間:13:00~23:00(土:24:00)定休日:水曜(祝日の場合は振替休)
http://www.box-group.net/rhapsody/index.html
[PR]
by faith_arthair | 2010-02-16 23:18
b0168021_139394.jpg

今話題のアバター。

観て来ました。

もちろん3D。

前回のメガネの失敗を考慮して、
(クリスマスキャロルのブログ参照)

今回はコンタクト。

チケットもネットで事前に用意。

準備ばんたん。


ところが、平日にもかかわらず、

かなりの人、人、人!!

自由席なので、しょうがなくやや前の席へ・・・
 
見上げるような体勢のせいか、首痛・・・

近すぎて、字幕と映像の追いかけっこ・・・

結局フィットしない、重たい3Dメガネ・・・

映画の前半で、早くも酔った感覚がぁ・・・



でも大丈夫!!

後半は面白さのあまり体調不良も忘れてしまいました!!

雑誌に書いてあったのですが、

メガネがフィットしない人は、

鼻の上にハンカチ、ティッシュなどを挟むと

良いみたいですよ!!
[PR]
by faith_arthair | 2010-02-08 19:28
b0168021_1047402.jpg

明けましておめでとうございます!!

4日からフェイスも営業開始です。

元旦から悪天候で最悪の年明けでしたね。

除雪作業の方々、
元旦からお仕事の方々、
お疲れ様でございます。

小樽も相変わらずの不景気の風がビュンビュン吹いていますが、皆さん頑張りましょ!!


今年もよろしくお願いします!!
[PR]
by faith_arthair | 2010-01-05 10:47
b0168021_22481582.jpg

ワンピースファンなら知る人ぞ知る、
ワンピース0巻。

映画をみると先着何名とかで貰える非売品です。
映画館に着くと平日の朝から長蛇の列!!

みんな仕事は?

学校は??


と思いつつ列に並ぶも、
数人前でまさかの満席…

仕方なく、次の上映時間に。


本の薄さ、内容は賛否両論だと思いますが、

ファンにとって、やっぱり0巻って魅力的ですよね!!
[PR]
by faith_arthair | 2009-12-26 22:48
b0168021_14551759.jpg
映画クリスマスキャロル見ました。

といっても今回は映画の内容よりも、

デジタル3D!!

初めて体感してきました。

映画が始まるやいなや、会場から
 
オオッー!!   の歓声。

浮き出てるっ!!  あたりまえか・・・

昔の3Dとはぜんぜん違って、

映像の綺麗さと立体感がすごかった。

自分がその場にいるような感覚になれますっ!!



ただ難点が・・・

ぼくは、めがねをしてるのですが、

めがね on メガネ

みたくなちゃって・・・

いまいちフィットしなかったです。

コンタクトをオススメしますよ。





あまりにもブログ更新してなくって、

ついに、この間おこられちゃいましたぁ。
 
これからは頑張ります!!

たぶん・・・
[PR]
by faith_arthair | 2009-12-06 19:47
b0168021_0305616.jpg

先日、旧友が結婚しました。

衣装はベェルデュール
(みどり美容室)
ヘアーは僕がお手伝い。

新婦はヘアースタイルに生花を付けて完成に近づくと、テンション上がりぎみ。

反対に、新郎といえば、汗だくの顔面蒼白…

おい おい、大丈夫かい?


挙式も無事に終わり、
披露宴に突入。

新郎、相変わらず汗だく…


某クイズ番組
○リオネア のパクリ

余興の歌に引き込まれる

などなど、なかなか楽しい式でした。


あれ!?
新郎さん、ひとまわり小さくなった???

っていうかヒゲ濃くなってるっ!!


最後のスピーチの時間。

今までの緊張が嘘のように、爽やかで立派なスピーチでした。

やるな新郎!!

おめでとうございました!!


気がつけば、男性の友人の中で未婚者は、
僕ともう一人の友人だけ。


無言で固い握手を交わした…




自分の仕事がこういう形で役にたつのは、うれしいものですね。
[PR]
by faith_arthair | 2009-10-15 00:30
b0168021_23332640.jpg

b0168021_23332671.jpg

今年は夏日が少ない中、
しめくくりに、ニセコへ。
快晴に恵まれて、
気持ちよく田舎道をドライブ。

こんな天気の良い日が沢山あれば良かったのな〜

と時折、眠気に襲われながらもなんとか到着。

今日のランチは
ハンバーグプレート。

うまっ!!

景色サイコッ!!

ガラス張りで、庭が広い、絶好のロケーション。

遠くには羊蹄山も。


ペンションもあり、
冬はボードとかスキーとかいいかも…


セゾンクラブ
M,s Cafe
ニセコ町字曽我355−2
0136-44-3380
[PR]
by faith_arthair | 2009-09-26 23:33
日差しが強い、ある日の昼下がりに、

いつもどうり仕事をしていた。

何気に外を見ると、こちらをじっと見ている

女性二人組。


よーく見てみると見覚えが・・・

やくも と まる子だ!!

高校の同級生。

何年ぶりだろうか? 




と、感傷に浸る間もなく

下見がどうのこうの、なにやらブツブツ言いながら

おもむろに店のソファに腰掛けた。



少し待ってもらい、話す時間ができたのも、つかの間・・・

『暑い』 だの

『ブログがいまいち』 だの

『植物にちゃんと水やってる?』 



などなど、

まぁ 一通り文句をつけられたかと思えば、
 
おもむろに、『今一押しのヘアスタイルは?』

と、唐突な質問。




『・・・・・ 。』





とりあえず、今日はまる子の前髪をカットすることに

やくもは、また今度カラーリングしに来ることになった。


帰り際、まる子が、かばんの中をゴソゴソ・・・

出てきたのは、夕張メロンのあめ玉一つ。

お代の変わりか!? 

テーブルに置いていった。



『・・・・・ 。』






仕事も終わり、掃除しながら高校生の頃を思い出して、

物思いにふけていた。

ふと、外を見ると、

またあの二人・・・


なんとドーナツを買ってきてくれた。

店の終わりごろを待って、来てくれたらしい。

大人の配慮というやつか。うれしい事してくれるな~。




『ブログがねぇ~』 

ダメだしをして、

二人は帰って行った。





『・・・・・ 。』
[PR]
by faith_arthair | 2009-09-19 20:07
b0168021_23241976.jpg

ホテルノルドを通り過ぎ、臨港線をしばらく行くと、キレイな新しい建物が…

今年の春にオープンしたばかりのケーキ屋さん。

2階はカフェになっていて、ランチもやってました。

日替わりランチなるものを注文。

これがうまい!!

野菜がうまい!!

温野菜と生野菜とがうまく混ざっていて、とても食べやすかった。

もちろんメインの料理も美味しかったですけどね。

写真は+300円位で付くデザート。

これにもビックリ!!



あと、トイレには必ず行ったほうがいいかも…

楽しみがたくさんのカフェでした。



ル、キャトリエム

色内2−3−1
0134−27−7124
http://www.lq-4.com
[PR]
by faith_arthair | 2009-09-04 23:24