小樽レンガ横町

小樽レンガ横町はアーケードから入ったら、ずっと奥にあります

イタリアン「Barilotto バリロット」さん。

手前にもイタリアンありますが、奥の方です。

 
うちの店のご近所さん、「伊勢鮨」さんで修行してた時からの

知り合いで1年ほど前に独立したんだそうです。

なかなか行きそびれてしまい、今回やっと行けました。



ここのマスターはホテルの洋食から伊勢鮨さんを経て、イタリアンとして独立。

という少し異色の経歴なんですが、もともとイタリアンが好きなんだとか。

独立前には、札幌の有名イタリアン「Sagra サグラ」(行ってみたいな~)

など、いろいろ研修をしてきたそう。勉強熱心ですね。

年下なんですが、頭が下がります。

伊勢鮨さんでは創作料理なんかも勉強してたらしいです。




b0168021_1121037.jpg


お通し。

野菜が沢山のミネストローネ。

野菜を食べてる感じの優しいお味。

ミネストローネが苦手な僕でも美味しくいただきました。




b0168021_1122518.jpg

ピクルス、ブロッコリ-となんとかチーズ??を混ぜたもの。

生でも食べられるかぼちゃという珍しいものも入ってました。




b0168021_1124182.jpg



鯛のカルパッチョ。

さすがは寿司店経験者。

魚の事をよく知ってるんでしょうね。

鯛の美味しさもさることながら、

鯛の旨味を引き立てるって感じのソースがとても美味しいです。

切り身も厚め。


b0168021_11252514.jpg



ニョッキの海老ゴルゴンゾーラソース。

海老好きよ、 集まれ~ 集まれ~

今日一番のオススメです!!

出来上がる前から海老の香ばしい香りが漂っております。

そして香りに負けないくらいの海老の旨味、たまりません。

ナンのようなパンをソースにつけて食べると

これまた、たまらんですっ!!




店内7席で、平日はランチもやっているそう。

前菜、つまみ系、パスタ、ニョッキなど、イタリアワインもあり、

本格的なイタリアンを楽しめますよ。

僕はビール派なので、ワインは飲めませんが・・・



気さくなマスターがおすすめ教えてくれます。
[PR]
by faith_arthair | 2012-11-28 18:33