富良野、美瑛ぶらり旅。

富良野、美瑛ぶらり旅。

富良野といえば、「北の国から」!!



なんですが、

今回は涙をのんで、ラベンダー&グルメツアーということで、

まずは、ここ。


ファーム富田

b0168021_12465734.jpg





え~と、ラベンダー ラベンダー・・・・


ん~???



ハッ!!



もう終わってるっ!!



思えば、今日は8月6日。

ラベンダー畑は摘まれて、紫どころか、まっ茶茶の畑状態。

む~ 7月じゃないとだめかぁ。

無念・・・。








よし、気をとりなおして、

とりあえず、コロッケ食べよう。

b0168021_12502427.jpg





コロッケに夢中でカメラにすら気がついてないです。

すでにラベンダーの事も忘れてますね。


コロッケうまーっ!!






お花はきれいに咲いていたので、良しとしましょう。

b0168021_13283359.jpg









ランチはカレーです。

b0168021_12534931.jpg





ピーマンでかっ!!

しかも2つ・・・

ピーマン苦手な僕には拷問です。この大きさ・・・



すると店員さん、察したのか、

ピーマン苦手なお子様でも食べられると評判なんです。

是非食べてみて、感想おねがいします。




いや、いや、

食べれる人は言うんです。

そう言うんですねぇ~。



その言葉には騙されまい。

でもここは大人として、一口くらいは食べねば・・・



おっ!!

なんだ!?

食べれる、食べれる。

なんだこれは!!

こんなピーマン初めて!!

(美味いよ店員さぁーん!!)



さすが農家の町、富良野です。

野菜がすべて、新鮮でかなり美味しい。

野菜もさることながら、

このカレー。

これもかなり、うまし!!



ファーム富田から、車で10分くらいです。

お昼時、混み合うので、12時前にいくほうが◎。

オススメです。




あぜ道より道

北海道空知郡上富良野町東6線北16

0167-45-3060

水曜定休







b0168021_1255187.jpg




この、のどかな町では、とんぼまでもがマイペース。

奇跡の1枚!!







b0168021_12573895.jpg




ドラマ 「優しい時間」

緒方拳とか、黒木メイサとか、中井貴一とかのあれです。

中も入れます。





b0168021_1312215.jpg




今や知る人ぞ知る、わが小樽の洋菓子店、ルタオのドゥーブルフロマージュ。

これの原点となったお店ですね。

ここも有名店ですが、今回初めていきました。


店構え、テラス、素敵です!!


しかし、スコールのような、どしゃ降りに合い

テラス断念・・・
[PR]
by faith_arthair | 2012-09-06 19:20