人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュ

蒸し暑い日が続く今日このごろ。

いつもと変わらず、

お客様のカット。


すると見覚えの無い女性が

お店のドアを開けた・・・



思わず見上げてしまう背の高さ、

青い瞳、

かたことの、『コンニチワ』。



そうです・・・

どう見ても外国人。



カットですか??? 



『ア~ン・・・   ワッカリマセン』



・・・・。



どうやら、日本語はほとんど、

解からないらしい。


当然、僕も英語はまったくダメ。


なんとか今日は時間がないことを伝え、

後日来てもらうことに。



そして当日、

相変わらず、かたことの『コンニチワ』・・・


ヘアカタログを使いながら、

なんとかカット開始。


何か聞こうにも、英語の単語すら出てこない始末。

せめて英語くらいは勉強しておけばよかった~

なんて30歳すぎにもなって

今さら後悔・・・


そんな僕の心の声もよそに

終始笑顔で、時々うなずいてくれいる。

悪くはないらしい。


カット終了後、

鏡をみてニコリ。

『スキデス』。


ああ~ 良かったぁ。


どうやらフランス人で、

仕事と旅行を兼ねて来日しているらしい。

舞台の装置の仕事みたいで、

東京と神戸にも行くみたい。



そして帰り際に、一言。


『ガンバテ』。


・・・。


何故か励ましてもらい、お別れ。



笑顔で、『アリガト』って言ってくれる

素敵なフランス人女性でした。
by faith_arthair | 2010-08-01 19:28